ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その16

 

前回はパラゲトばっかりやってたけど今度はストーリー以外の所をやってる。

 

いつもは書かないんだけど今回はちょっと特殊だったのでその辺を。

 

~ネオガイン遺跡の覚醒 ~

 

二つほど前にドガインからポンパタの歌を手に入れようとあったので行ってきた。

 

ここでポンチャカの歌を手に入れた。

 

ポンパタの歌はパタポンの後方(左側)逃げる行動。

 

たまにパントマイムのようにその場で走るだけで全く逃げない奴もいるけど。

 

今回のドガインはドンチャカの歌を手に入れた時のガルルのようにポンチャカだけで全部よけられました。

 

まあ、逃げ遅れてやられたたてポンが一人いるけど。

 

これで覚えてる中では全部取れたけど、なんかまだあるような気がするんだよな。なんだっけ。

 

~濃霧発生!!不屈の巨竜現る~

 

ドドンガがでるステージでドドンガをひたすら(2回)倒していたら何かのフラグが立ったのかさらに強いドドンガが出現しました。

 

 

 

 

 

弱かった!

 

すごい期待してたから残念。

 

変わったところは、見た目と回避不可の咆哮攻撃と体力攻撃力が上がった程度。

 

ただ、ドロップ品で今までに見たことのないものが!

 

ハテンの杖!

 

え?つえ?

 

まほポン(?)がいないので装備できない…

 

作るか!素材はある程度あるだろうし!

 

無理でした。

 

まほポンの記憶を発見するところまではよかったんだけど、必要な素材の「カス種」を持っていない。

 

まだ、出てきてないボスがいるはずだからそのうち出てくるだろうけど、できればすぐに使ってみたかった。

 

だって絶対忘れるし。

 

また、まほポン以外にもろぼポンなどの記憶も見つけました。

 

まあ、作れたのはめがポンだけだけど。

 

今回はここまで!じゃあね!