ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その8

 

~剣が峰エッジッジ断崖の要塞~

 

カーメン砦にやってきた!

 

前回から思ってたけど、やりポンのヒーローモードは範囲がでかくて使いやすいけどどうやらダメージを与える対象によって補正がかかっているようで、ボスや建造物には100以上のダメージを与えるのにカーメン族には20くらいしか与えられないから、対カーメンだと少しやりづらいんだよね。

 

まあ、いつも通り、やりヒーローで行くんだけど。

 

ここでは中ボス的な敵はいなかったけど、『だいてっぺき』だったっけ?がいくつもあり、それの破壊とカーメンの迎撃がかなり面倒だった。

 

ヒーローの攻撃ですら7,8発食らわせないと壊れないからなかなか前に進めず、その間に『だいてっぺき』の裏からカーメンが攻撃してくるからかなり厄介。

 

途中、緑のフラスコ(薬?)がなければ確実に全滅していた。

 

ちょっとパタポンを強化しよう。

 

 

マテールでパタポンが進化できるのでやりポンをピヨピヨに進化させてみた。

 

するときばポンの記憶が手に入り、きばポンが作れるようになった!やったぜ。

 

さっそく作ってみた。数は3体。どうやらきばポンは3体までしか作れないみたい。やはり上位のクラスだからかな?

 

きばポンの装備があまりなく、3体全員分の装備はなかったけど、結構かっこいい。

 

装備集めのついでにきばポンの試運転をしてみようかな。