ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

殿堂入りを目指して! ポケットモンスタールビー その1

 

 地元に帰ったときに弟からポケモンを借りてきました。

 

 ポケットモンスタールビー

 

自分が小学生の頃にやってた覚えがあるけど、自分が持ってたのは『サファイア』と『エメラルド』だったと思う。

 

 ポケモンの新しいゲームが出たしやりたいなと思っていたけど、『エメラルド』までしかやってない自分がやっても新しいポケモンあんまりついていけないだろうし。

 

 どうしようかなと思っていたら弟がいらないと言っていたのでもらいましたwww

 

昔、ポケモンをしていた時、次回作のポケモンのゲーム『ダイヤモンド・パール』にはゲームボーイアドバンスポケモンを連れてくることができるという記事を見て知っていたので『ダイヤモンド・パール』のどちらかもほしい。

 

そして、ポケモンのゲームを順繰りにやっていき、ゆくゆくは最新のゲームまでやりたい!

 

まあ、自分のゲームの進行速度や積みゲーの数を考えると最新のポケモンに追いつくまで何年かかるのだろう…

 

まあ、まだやるかどうかもまだ決めてないし、とりあえずこれを終わらせよう!

 

 

 

 

ゲームを始めると、時計の機能(?)が使えないと警告が出たけど知らん!

 

いきなりトラックの中からスタートし、母親から二階の自室の時計をいじるように言われたけど大丈夫かな。

 

その後、博士のいる(いなかったけど)研究所や、お隣さんのハルカに挨拶をした後、博士を探しに上に行くとポケモンに追われていた博士を発見しました。

 

このイベントで使うポケモンが自分の最初の相棒になります、

 

選択できるポケモンは三種類。

 

草タイプのキモリ、炎タイプのアチャモ、水タイプのミズゴロウ

 

悩む。ミズゴロウは使った覚えがある。

 

この先のジムリーダー(ボス)は、ミズゴロウを選べば半分くらいは弱点が付けるし、ジムリーダーに弱点となる草タイプはいなかったはずなのでそうそう苦戦することはなかったはず。

 

でも、ミナモシティだっけ?でハルカとバトルする時、きつかった覚えがある。

 

ハルカの使うジュカインキモリの最終進化形)が強すぎる。

 

キモリは4番目のジムリーダーが炎なのであんまり選びたくないし。

 

アチャモに関しては使った覚えがないので知らない。

 

最終進化形ってなんだっけ。

 

何選ぼうかな。どれにしようかな♪

 

博士「早く助けてくれーーー!」

 

天の神さまの言う通り!

 

アチャモで!

 

早速バトル!余裕で勝利!

 

助けた博士と共に研究所に戻り、お礼としてアチャモをゲット!

 

ついでになんかいろいろもらったけど、この先モンスターボールしか使わないと思う。

 

図鑑とかあんまり興味ないし。

 

その後、研究所を出て母からランニングシューズをもらい、いざ出発!

 

そして、ハルカとバトル!

 

道中でアチャモがレベル6まで上がったけど不公平じゃないよね。

 

いけ、アチャモ

 

ハルカはミズゴロウを繰り出した!

 

ミズゴロウ

 

もしかしてハルカって最初のポケモンの弱点のポケモンを使ってくる?

 

昔やっていた時は「キモリ」を使ってきたから、ハルカはキモリを使うものだと思っていた。

 

タイプの相性的にはこちらが不利。

 

今回のバトルは体当たりとかしか使わなかったから勝てた(アチャモの残りHP2)けどこの先どうやって戦っていこう…

 

水タイプの弱点って草と電気だからどっかで探さないと。

 

まあ、モンスターボール5個あるし、その内出会えるでしょ。

 

 

 

そうして、ソラの旅は始まっていくのであった!続く!