ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その22

 

~槍の神将キーメン~(2回目)~

 

カタツムリがいたのでわざわざメンバーをかえてきました。

 

カタツムリ、許すまじ。

 

メンバーは、たてポン、きばポン、ゆみポン、そして…

 

ヒーローのでかポン。装備は以前紹介していた、鍛冶屋で作った神武具一式。

 

クラスはカノッコlv8.

 

カタツムリ絶対殺すマンです。

 

用意はしていたけど、とうとう使うときが来たようです。

 

さあ、カタツムリ!お前は今日で終わりだ!

 

カタツムリを倒し、キーメンもついでにやっつけました。

 

ここには熱砂があるので雨のミラクルを常に使わないとダメージを食らうし、カタツムリがいるから前にも出れず、じわじわと攻撃されるいやらしいステージだったのだろうけど…

 

カタツムリをあっさり倒してしまったから結構楽だった。

 

 

キーメン自体、正直弱かったしね。

 

ここでは、キーメンを倒すと『ハテンの槍』が手に入りました。

 

やりはいっぱいあるからいらないんだけどな~。

 

~杖の神将フックメン~

 

最後のカーメン族の幹部の一人、杖の神将フックメン。

 

こいつも何か英雄を倒したのかなと思っていたら、生き残りのパタポンを殺すため、世界で一番美しい森に火を付けたそうです。

 

メンバーは、前回と一緒、前のように面倒なやつがいても簡単に勝てるようにヒーローでかポンを連れて行きます。

 

さて、ここでも最初にボスであるフックメンが現れて、何かの後継者になれた云々言ってきて、パタポンを攻撃してきました。

 

攻撃はポンポンチャカチャカをしてきた後、三角形の雷を放ってきました。

 

攻撃は大したことないんだけど、厄介なのは攻撃範囲が盾を通り越してゆみポン、さらには輸送馬車にまで届いてしまうこと。

 

雷には着火の効果があるので序盤から壊れそうとメデンから言われました。

 

今回はでかポンを連れてきているとはいえ、障害物が多く、その障害物の後ろから攻撃をしてくるのでこちらの攻撃が届かない。

 

後半はでかポンのポンチャカからの攻撃で一気に距離を詰めて吹っ飛ばすというやり方で倒しました。

 

他の二人は武闘派の将軍ようでクリアタイムも8分以上かかりましたが、こいつは4分くらいで勝てました。

 

次はとうとうあの要塞を攻略!

 

ジゴトンも援軍を出してくれるとのことなので大軍対大軍の激戦になりそう。

 

カーメン族もあとは最後の頭領だけだから頑張ろう!

 

今回はここまで!じゃあね!