ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

うえきの法則面白かった

 

以前、買ってきたうえきの法則を読みました。買ってよかった。面白かった。

あらすじとか書けるほどの頭無いから書かないけど、読んでて面白かった。

絵のうまさとかは今のマンガに比べるとレベルが低いような気がしたけど内容がよかったので対して気にならないし、そもそも自分がそれほど気にするような性格じゃないから読んでいてもあまり苦にはならなかった。

 ただ、なんというか設定上仕方ないとはいえ、魅力的なキャラがすぐに居なくなってしまうのが悲しい。個人的に好きだった鬼とか。

こういうときに絵を描ければ画像載せられるんだけど絵が描けないからな~。描ける人がうらやましい。

 鬼のまるで歴戦の戦士のようなしゃべり方とか中学生なのに妙にでかいとか終盤のおまけマンガでの扱いとか。好きでした。それに鬼のあのセリフが主人公の植木が○○人であることの伏線になっているとは・・・

 

 他にも終盤で出てきてかなり強そうな雰囲気を持っていたキルノートンは、まともに戦うこともないまま、メガネ好きにされてしまうし。

 

う~ん、やっぱりうまく感想を述べられない。

 

 

まあとにかく面白かった!それさえ知ってもらえればいい!

もし、見かけたら読んでみてください!アニメ化もしてます。