ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

ポケットモンスタールビー その18

 

前回、マグマ団の邪魔をしようとして失敗したり、ジム戦で相棒のバシャーモがやられたりと散々な目にあった。

 

かなり危なかったけどなんとかジムをクリアしたので、ひでんわざ「ダイビング」が使えるように!

早速ポケモンに覚えさせ・・・

あ、そうだった、水タイプのポケモンがいない。

 

今まではジグザグマがひでんわざ「なみのり」を使えたので気にしなくてよかったけど、さすがに「ダイビング」は覚えない。

なので代わりのポケモンが必要。

というわけで新しいポケモンを捕まえてきました。

水タイプのポケモンマリル」、くさ、ひこうタイプのポケモントロピウス」の二匹。

この二匹を手持ちのジグザグマオオスバメと交換しました。

マリルトロピウスはどちらもジグザグマより多くのひでんわざを覚え、ジグザグマが覚えないひでんわざを覚えます。

そしてこの二匹でうまく分配すれば、すべてのひでんわざを覚えさせることができます。

なので秘伝要員のジグザグマと、オオスバメを変えました。

その内、改めて水タイプのポケモンを手に入れる必要があるけど今はこのままでいいかな。

これでダイビングを使えるポケモンは手に入ったので次の町へ。

海でまた迷ったり、ダイビングで海底を探索したりしていると次の町「ルネシティ」へ到着。

早速、ジムへ行くとなぜか扉が開かない。

町の人に話を聞いてもジムリーダーの自慢ばかりでジムが閉まっていることについては一切教えてくれない。

奥に何かありそうな洞窟があったけど、こっちはこっちで入口で老人が通せんぼしているので中に入れない。

ここはあきらめて次の町へ。

行ったのだけれど!何も変わらない。

次の町の「キナギタウン」では特に次の目的地を指示してくれるような人物がいないから次どこへ行けばいいか本当にわからない。

トクサネシティより上の方にあった、「あさせのほらあな」に行ってみたり、まだ行ったことのない場所に行ってみたりしたけど本当にどこに行けばいいか分からない。

一体どこに行けばいいのだろう。