ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

ゲオでゲーム買ってきた

 

他の記事を更新しようと思ったけど、なんか勢いでゲームをいっぱい買ってきたので報告ついでに記事でもと。

 前回の記事でも言っていたけど、モンハンにハマっていたのでゲオに買いに行ったら中古ゲームのセールをやっていたのでこれ幸いとばかりに子供の頃に欲しかったゲームや昔気になっていたゲームを買いました。それがこちら。

 

ボクらの太陽 ジャンゴ DS (DS)

英雄伝説 空の軌跡 SC (PSP

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd (PSP

チョコボと魔法の絵本 (DS)

勇限会社ブレイブカンパニー (3DS

スーパーカセキホリダー (DS)

もぎたてチンクル ばら色ルッピーランド (DS)

モンスターハンターダブルクロス (3DS

アンチェインブレイズ (PSP

デジモンワールド Re:Digitize (PSP

ジャンヌ・ダルク (PSP

グランナイツヒストリー (PSP

ドラえもん のび太の恐竜2006 DS (DS)

ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS (DS)

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 (DS)

 

合計十五本、総額6864円

その内半分くらいはモンスターハンターダブルクロスが3480+税です。

なんか「いっぱい買ってる自分って金持ちじゃね!」とか思っていてかえって調べてみたらこんなに買っていました。

 

もうね、バカじゃないかと。

 

続編が出ているゲームは、そうそうはずれを引くことがないからいいとしても、聞いたことのないゲームが多すぎる!地雷かもしれないのに!

ゲームを物色中、途中から「ワンコインで買えるから」という理由だけで買っていました。

どうしようこれ。以前に買ったゲームもまだ手を付けていないのも含めていっぱいあるのに2ケタも買っちゃった。

昔の自分なら「お金がないからよく吟味してから買おう」とか言っていたのに今は「お金があるしとりあえず買っちゃえ。」なんて適当に買うようになっちゃった。

昔の「時間はあるけど金がない」と違って「お金はあるけど時間がない」となったけど、こんなに買ってもクリアするの何か月かかるのだろう。

というかへたすると年単位じゃないのか?

ドラクエ11もいずれ欲しいし、他にも気になっているゲームがいっぱいあるのにどうしよう。

適当にやって面白く無かったら売っちゃおうかな?

二束三文にしかならないけどゲームを置く場所がないし仕方ないかな。

 

まあ、やる後悔よりやらない後悔の方が自分は嫌いなのでもう認めます。

 

自分はバカでした。自制をしっかりしないと。

 

しかし本当、勢いってこわいな~。