読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

ポケットモンスタールビー その13

 

更新し忘れた…

すいません。

 

 

 

前回、色々な所へ行き、父親のジムで熱い展開があってなんだかんだでなみのりバシャーモを手に入れた。

これで次の所に行けるようになったけどここで一つ問題が。

なみのりを覚える水タイプのポケモンがいない。

いつか必要だということは分かっていたけど、この時点まで捕まえるのを忘れていた。

とりあえず手持ちに覚えるやつがいないか確認。

 

なぜかジグザグマが覚えた。

 

お前ノーマルタイプだよな?というかみずの上をどう進むの?犬かき?

まあよく分からないけど覚えるみたいなら別にいいや。

そういえば、ジムの父親にたまには母親にも顔を見せろよと言われたな。

まず母親のもとへ。

母親のもとへ行くと、自分が父親のジムのバッジを持っていることをしって「お守り小判」というアイテムをくれました。

これはポケモンに持たせて戦闘に出せばもらえる賞金が二倍になるというアイテムです。

今までお金に困ったことがないけどこれからもそうであるとは限らないのでこれは使わせてもらおう。

ありがとう、お母さん!

 

それでは改めてなみのりが使えるようになったので次の町へ!

 

行く前に!

 

なみのりのおかげで今まで行けなかったところが行けるようになったのでまずそこの探索。

最初は二つ目のジムがあった町、ムロタウンの付近の海を探索!

海のトレーナーも野生のポケモンも水タイプが多いのででんきタイプラクライが大活躍!

レベル上げもできるし一石二鳥!

戦いながら探索していたらラクライが進化して「ライポルト」に進化したし。

完全に海はライボルトの独壇場です。

探索をしていると、以前砂漠でも見た意味ありげな岩を見つけました。

ここも入口がなかったので何もできなかったけど多分そのうち来ることになるのかな?

覚えておこう。

そんなことをしていたらタマゴがかえりました!

出てきたポケモンは「ソーナノ」!名前は知っているけどそれ以外はよく知らん!

 

今まで行ったところで行けるところは大体確認したので今度は次の町に行くためにキンセツシティへ!

マップ見た感じだとここから次の町というか次の大陸に行けるんだよね。

キンセツシティにいくとなぜかジムリーダーのテッセンがいた。

話しかけると「地下にある『ニューキンセツ』という建物(?)がなにやら不具合を起こしている」らしい。

そこで自分にかわってそれを止めてきてほしいと頼まれました。

というわけで行ってみた。

 

何かの研究所みたいな内装なのになぜかポケモンでんきタイプ)が出てくる。

どう考えてもこいつらが原因だろ。

ここではさすがにライボルトが使いづらいのででんきタイプの攻撃を半減できるキノガッサに交代。

道中、何度もまひになって、マヒを治すアイテムが底をつきたり、アイテムに扮した「ビリリダマ」というポケモンに襲われたり、一本道なのに道に迷ったりと散々な目にあいましたが無事最深部にたどり着きました。

ポケモンとバトルするものだと思っていたらスイッチを押すだけであっさりと解決しました。

ここまで来るのに結構道具と時間を使ったのでなんだか労働に見合わないような終わり方だけどまあいいか。

そのあと、キンセツシティに戻り、テッセンに報告すると、報酬としてわざマシン「10万ボルト」をもらいました。

 

アニメのポケモンを見たことがある人なら大体知っている主人公サトシの相棒ピカチュウの技の一つだね。

ライボルトにも覚えさせられるし、なぜかエスパータイプキルリアも覚えることができる。

ちょっと悩むところ。

 

よしそれじゃあ…

 

 

 

 

カジノがあるし遊んでいこうかな!