ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

ポケットモンスタールビー その11

 

前回、マグマ団とアクア団の抗争に巻き込まれ、なんだかんだでマグマ団の団長マツブサをやっつけた。

 

マツブサを倒したことにより先に進めるようになった。

先に進むと、「フエンタウン」にたどり着きました。

 

ここの砂風呂でポケモンの卵を譲ってくれる老人に出会い卵をもらいました。

元気なポケモンと歩き続けると、孵化するらしい。

一体何が生まれるのか。ちょっと楽しみ。

 

また、ここには4つ目のジムがありました。

今回のジムは、ほのおタイプ!

自分の手持ちのポケモンに弱点を突けるポケモンはいないので一番強いワカシャモを使いました。

逆に弱点を突かれる形となる、キノガッサは今回お休み。

ちなみにこの時点で手持ちは

 

ワカシャモ レベル33

キルリア レベル28

オオスバメ レベル31

ラクライ レベル18

ジグザグマ(秘伝要員) レベル8

タマゴ

 

そして手持ちにいないけど

 

キノガッサ レベル27

 

ジムのトレーナーはレベル23~25ぐらいだから、まず負けない。

ジムのトレーナーを倒して、ジムリーダーの所へ。

いざ、勝負!

 

 

ジムリーダーアスナ

 

相手の一体目はマグマッグ、こちらはラクライ

「でんじは」を使って相手をまひにしてから、ワカシャモで倒すという戦い方です。

すばやさはこちらが勝っていたようで、こちらの「でんじは」が先に当たりました。

相手のマグマッグの攻撃、「オーバーヒート」!

一撃でやられました。

この「オーバーヒート」は、威力は高いけど撃つたびに威力が下がっていく技です。

ワカシャモに交代。

相手はまひなので、攻撃と防御が1段階上がる「ビルドアップ」を使い、起点にさせてもらいました。

幸い、相手のマグマッグはまひでこちらを攻撃できず、「ビルドアップ」を二回積んだ後、「にどげり」で簡単に倒せました。

相手の二体目のマグマッグも一発KO!

 

相手のラスト、コータスは防御力が高いのか一発では倒せなかったけど、二度目で撃破!

ジムリーダーアスナに勝利し、バーンバッジを手に入れました。

「ビルドアップ」で攻撃力が上がっていたとはいえ、弱かった。

 

ジム戦の後、ジムから出るとハルカに出会いました。

 

「あ、ソラ君ジム行ってたんだ。お疲れ。私に追いつこうと必死に頑張っているね。私は次のジム、君のお父さんの所に行こうと思っているから。まあ、頑張ってね。プークスプクww」

 

上記のような(最後は完全に自分の想像)、励ましのような応援のような、煽りのようなことを言われました。

 

その後ハルカから、砂漠の砂嵐の中でも進むことができる「ゴーゴーゴーグル」をもらい、ハルカはどこかへ行ってしまいました。

ちょっと言われたことが腹立つけど、その言葉で思い出した。

序盤に父親のジムへ行った時に「バッジを4つ持ってこい、そうすれば相手をしてやる」と言われたことを。

 

自分が今持っているバッジは4つ。

ということは、次は父親がやってるジムに行けばいいのかな。

 

主人公の父という居そうでなかなかいないボス、一体どんなポケモンを使ってくるのだろう!