ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

ポケットモンスタールビー その10

 

前回、なんだかんだあって前に来た場所に戻ってきた。

 

どこに行けばいいかよく分からない

分かったことは、前回通った火山灰の降るエリアで手に入るビードロは結構使えるものらしいということ。

実際調べてみると、

 

しろいビードロ 1000 効果(野生ポケ出現アップ)

くろいビードロ 1000 効果(野生ポケ出現ダウン)

あおいビードロ 250 効果(眠り回復)

あかいビードロ 500 効果(メロメロ回復)

きいろビードロ 500 効果(混乱回復)

 

結構使えそう。

特に混乱やメロメロは、木の実以外に即時回復の手段が無いからありがたい。

その二つだけでも欲しい。

さらに調べてみるとこのビードロ、使ってもなくならないらしい。

これから使う機会が来るかもしれないから火山灰を集めて交換しておきたい。

ついでにレベルが低いラクライのレベル上げもやっておきたい。

 

というわけで火山灰の降るエリアへ!

 

途中、マグマ団によって封鎖されていたロープウェイの前を通ったけど、マグマ団はいなかった。

次はここに来ればいいのかな?

でも現在の目的は「ビードロを手に入れること」なので無視していきます。

そして到着!よし頑張るぞ!

 

 

1時間後・・・

 

 

 

もういい!めんどくさい!

 

火山灰を集めるとビードロと交換してくれる。

けど、その火山灰が全然集まらない。

せめて赤と黄色のビードロだけでもと思ったけど、間違えて赤ではなく青のビードロを買ってしまった。

交換してもらうとき、効果が全く書かれていないからどれを交換するつもりだったのか分からないんだよね。

 

メモでも取っておけばよかった。

 

それにレベル上げの方もかなりきつい。

敵が思っていた以上に強い上に、ラクライがとても弱い。

 

ラクライは、ある程度レベルを上げないと強いわざを覚えないんだけど、そのレベルが高すぎて大変。

今回はレベル12から18まで上げて断念。

 

火山灰集めにも飽きたのでロープウェイに乗って先に進みます。

 

 

移動後・・・

 

 

どうしてこうなった。

ロープウェイを登った先は火山の火口付近だったのだけど、そこでマグマ団とアクア団が戦っていた。

アクア団の方はマグマ団に比べて人数が少ないようで劣勢気味。

そこでアクア団団長(かな?)アオギリが奥のマグマ団団長を止めてほしいと頼まれました。

マグマ団の下っ端を蹴散らして、マグマ団団長 マツブサの所へ。

マツブサは謎の機械に隕石をいれ、その隕石の力で火山を噴火させ、大地を増やそうとしていました。

正直な所、こっちとしては大地が増え次の町と陸続きになってくれると、楽なんだけど。

そしてこちらはまだ何も言っていないのに話しかけただけでいきなり戦いを挑んでくるマツブサ

ポケモンはなかなか強かったけど、ワカシャモの敵ではなかった。

というかBGMがかっこよくて、それを聞きながら鼻歌を歌っている間に終わっていた。

マツブサは、まだ手段があることをほのめかすようなことを言ったあと、どっかへ逃げてしまいました。

その後、アオギリから感謝され、アオギリもどこかへ行ってしまいました。

なんか報酬をくれるのかなと少し期待していたのだけど。

 

今回はちょうどキリがよかったのでここまで。

 

前回のジム戦から結構時間が経っているからそろそろ次のジムに行きたいな!