ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

ポケットモンスタールビー その6

 

前回、二つ目のジムをクリアしたので、ひでんわざ「フラッシュ」を使えるようになりました!

早速、今持っているポケモンに…

 

あれ、キノココしか覚えられない。

 

キノココは主力の一匹として育てるつもりだからひでんわざを覚えさせたくないなー。

調べると、「タネボー」というポケモンが覚えられるようです。

ちょうど生息地に捕まえようと必死に探していたポケモンラルトス」もいるようなので一緒に捕まえたい。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

30分かかりましたが、どちらも捕まえられました。

 

ラルトスがなかなか出てこなかった!

昔、ポケモンをやっていた友人のM君にきくと、このポケモンは結構出てこないレアなポケモンだと聞かされました。

覚えている技は「なきごえ」しかないので全く戦力になりませんが、いつか使う日が来るのかな?

 

目的は達成したので、本来の目的であるダイゴに手紙を渡しに行きます。

真っ暗でほとんど見えなかった洞窟の中をひでんわざ「フラッシュ」を使って明るくして探索。

洞窟の奥に進むと、ダイゴに出会いました。

ダイゴは珍しい石を探して旅しているらしく、手紙を渡したら、お礼にわざマシンはがねのつばさ」をもらいました。

技の名前からの予想だとかなり強そうなんだけど、まだ中盤に差し掛かっていないのにもらうってことはあんまり強くないような気もする。

その後、ダイゴはすぐにどこかへ行ってしまいました。

 

ダイゴに手紙を渡したので、ここでの用も終わったので次の町へ!

 

次の町は、港町!

造船所やビーチ、海洋博物館もありました。

 

何故かマグマ団もいたけど。

 

しかも博物館に並んでいるし。

 

前の方にいる人に話しかけたら「横から入るな」って注意されたし。

 

実はマグマ団って意外と良い人達?

 

こちらの用事は、研究員に頼まれた荷物を届けるのが目的なのでとりあえず無視!

ここの造船所に行くと、パーツは博物館にいる館長に渡してほしいとのこと。

 

博物館に行き、この荷物を届けると、なんとマグマ団が襲い掛かってきました。

どうやらパーツを奪う為に博物館に来たようです。

返り打ちにすると敵のリーダーが現れましたが、子供だからという理由で見逃してくれました。

 

いずれ戦うことになるだろうな。

 

荷物も届けたし、この町にはジムもなかったので次の町へ!

 

その道中、お隣さんのハルカに出会いました。

ハルカも前回に比べてかなり強くなったそうなので早速バトル!

 

使用したポケモンは、ミズゴロウが進化した「ヌマクロー」、「キノココ」、「ドンメル」でした。

バランスよく火、水、草がそろっている。

こっちなんて火と草、飛行だから火だけ弱点がつけない。

 

今回、ヌマクローキノココで、残り二匹はワカシャモで倒したけど、そろそろ水タイプのポケモンを用意しないとな。

 

それに他のトレーナーのレベルも上がってきて、ワカシャモしか対応していないからそろそろレベル上げもしないとな。

 

追記:今回やったことが多すぎて書くのがめんどくさくてだいぶ適当です。

   その内書き直すかも。