ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

ポケットモンスタールビー その4

 

 

 

前回のジム戦後、町に出ると、以前森の中で戦ったマグマ団がどこかへ走り去って行きました。

 

追いかけてみると、以前助けた研究員がおり、荷物が盗まれたので取り返してほしいと頼まれました。

 

マグマ団を追いかけると、どうやらマグマ団はトンネルの中に、老人のピーちゃんというポケモンを人質に逃げ込んだようです。

 

どうやらトンネルはまだ開通しておらず、途中で行き止まりになっており、マグマ団はその行き止まりにいました。

 

バトルになりましたが、敵のレベルは11、こちらのレベルは19なのであっさり勝てました。

 

レベルだけで勝負が決まるわけではないけど、タイプ相性もこちらの方が有利だったし余裕だった。

 

無事マグマ団から盗まれた荷物を取り返し、荷物を届けに行くと、この荷物をどっかに届けてほしいと言われました。(忘れた)

 

さらに「ダイゴのてがみ」も渡され、これも届けてほしいと言われました。

 

お礼として、「ポケナビ」をもらいました。

 

まあ、使い方は知らないけどね。

 

さて次は、先ほど洞窟で助けたピーちゃんの主人、ハギ老人に会いに行くのですが

その前に・・・

 

さすがにポケモンが1匹ではこの先心もとないので、新しいポケモンがほしい。

 

というわけでほしかったポケモンその1、「ジグザグマ」ゲット!

 

捕まえるとき、また止まってしまうのじゃないかと直前でセーブしたけどしっかり手に入れることができました。

 

次は「キノココ」!

 

道中にあった森の中にいるらしいけどなかなか見つからない。

 

1度見つけたけど、弱らせようとして倒しちゃったりしてしまっとアクシデントがあったけど、何とかゲット!

 

最後は「スバメ」!

 

一回目で捕まえました。

 

他の2匹に比べてすごい簡単だった。

 

これでほしかったポケモン三種類は全てゲット!

 

ポケモンは手持ちに6匹まで持てるから、あと2匹まで持てる。

 

その内、1匹は水タイプでないとこの先困るから、実質自由枠は1匹。

 

何にしようかな。