ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

ポケットモンスタールビー その2

 

前回、ハルカとバトルして後、今後を考えると、他にもポケモンがほしい。

 

とりあえず覚えている範囲でほしいポケモン

 

キノココ・・・敵を状態異常にする「しびれごな」「ねむりごな」を覚える!…はず。

 

ジグザグマ・・・ひでんわざを4つ覚える。冒険用。

 

ツバメ・・・ひでんわざ「そらをとぶ」を覚える。ぶっちゃけひこうタイプなら何でもいい。こいつの進化形が昔の自分の中で1番好きだった。

 

とりあえず、この3体は欲しい。

 

まあ、いずれ会えるでしょ。

 

先に進もう!

 

先に進み、幾多ものポケモントレーナー(3人)を倒し、次の町に到着。

 

傷ついたポケモンポケモンセンターで回復させ、この町のポケモンジムへ!

 

この町のジムリーダーは、なんと自分の父親でした!

 

そういえば、母親がそんなこと言ってたな…

 

さっそく、ジムリーダーの父とバトルするのかと思ったら、ミツル君がやってきました。

 

誰だお前。

 

どうやら遠くに行くのでポケモンを捕まえたいらしく、なぜか自分も一緒にポケモンを捕まえることになりました。

 

そして、捕まえたポケモンは、ラフテル?ラスカル?なんだっけ。

 

まあ、そんな語感のポケモンを捕まえました。

 

ミツル君大喜び。ジムに帰り、挨拶をした後、帰ってしまいました。

 

この後、父にバトルを挑みますが、まだ初心者の自分では相手にならないのでバッジを4つ集めてから来いとのこと。

 

仕方ないので先に進みます。

 

嘘です、進みません。

 

さっき、ミツル君が手に入れたポケモンがほしいので、まずはポケモン探し!

 

うろ覚えだけど、こいつの進化形は強かった気がするし、エスパータイプだから3匹の捕まえたいポケモンとタイプが被らない。

 

早速捕まえるために草むらへ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

見つからねえ!

 

もしかしてあれってイベント専用のポケモンで、本来ここでは捕まえられないのかな。

 

ここで結構時間使っちゃった。

 

探しているうちにアチャモのレベルが13まで上がっちゃったし。

 

まあいいか。探しているときに捕まえたいポケモンの1匹、ジグザグマも見つけたし。

 

そいつを捕まえて終わろう。

 

ジグザグマモンスターボールを投げる!

 

ジグザグマが入る!

 

捕まって!(Aボタン連打)

 

カチッ。

 

やったぞ、ジグザグマを捕まえ…

 

ブーン・・・

 

 

・・・あれ?もしかして。

 

止まった?