ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その26

 

 

パタポンを滅亡させた大悪魔~(2回目)

 

 

前回のリベンジ、今回はメンバーのクラスを大幅に変えました。

 

今までは ほとんど普通のパタポン+レアポン一体の編成だったけど、今回は全員レアポンです。

 

レアポンは普通のパタポンよりも強い。

 

今までは、最初の一回は自分の知恵と勇気と力でどうにかしようというスタイルだったけど、今回は敵が強すぎるのでこっちも切り札のパタポンを使っていきます。

 

今回のメンバーは

 

とりポン サバラ系Lv7 ワンダ系Lv10×2

 

きばポン メニョッキLv10 ワンダLV10×2

 

ゆみポン フミャLV10×3

 

やりポンのヒーロー サバラ系Lv10

 

です。

 

どう?すごくない?(どや顔)

 

このゲームをやったことがある人は知っていると思うけど、サバラ系はLv10にあげるまでとんでもないほどの時間と労力を注がないといけない。

 

私は寝る前にちょこっと(1,2時間)やって、素材集めを頑張ってきたので素材ならいっぱいある。

 

せっかくなので行ける所まで行ってみようとやってみたらできました。(笑)

 

一体、どんだけやってたんだろ…

 

本当は、とりポンのサバラ系を作りたかったのだけれども、他のクラスを上げたりしていると素材が無くなってしまったのであきらめました。

 

代わりに簡単に作れるワンダ系を作りました。

 

装備も神装備、悪魔装備と強力なものを装備させました。

 

これで勝てないと困る!

 

よし行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ちました。

 

やっと勝てました。これで今までの自分の努力が実るというものです。

 

ゲームの努力ってなんか変な感じだけど。

 

前回散々苦戦した爪攻撃はくると分かったらひたすらポンパタで逃げました。

 

たまに逃げ遅れて食らうことあるけど前回に比べて体力と防御力が大幅に上昇しているので耐えられました。

 

そうして敵の攻撃をしのぎ、撃破することができました。

 

やったあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

 

エンディングは、たいていのゲームは感動の曲が流れるけど、パタポンは明るいノリノリの曲でした。

 

やっぱりパタポンはこうでないと!

 

 

 

 

 

これでパタポン2は終了です。

 

ブログを始めて、初めてエンディングまで終わらせることの出来たゲームでした。

 

昔やったことがあったけどその時は結局途中までしか進めることができなかったのでリベンジという意味でもクリアできたのはよかったです。

 

ゲーム自体も面倒な操作も一切なく、対応をまちがえなければ初期のクラスでも十分クリアできそうな難易度であんまり考えずにできたのは考えることが苦手な自分としては楽でした。

 

音ゲーのようにBGMもいい感じなのでとてもよかったです。

 

3まで出てるのも納得です。(その3は、世間一般では賛否両論らしいけど)

 

なんとなく始めたゲームブログだったけど、一つのゲームを最後まで終わらせ、こうして感想を書くことができてうれしいです。

 

もしこれを読んでいる方がいれば、こんな稚拙な文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

とてもおもしろかったので良かったらやってみてください!

 

 

それでは次のゲームで!じゃあね!