ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その20

 

久々の更新

 

最近はひたすら素材集めをしています。

 

昔どっかのサイトで「モリウッソー+雷の矛でよろめき、ノックバック上げれば最強」みたいな内容を見たことあるのでモリウッソーを手に入れるため頑張っています。

 

ちなみにここでの最強は、「素材集めの中では」という意味だからね。

 

昔の記憶なので正直間違っているような感じもするけど、理には適っているから頑張っています。

 

また、最近神武器(?)が手に入れられるようになりました。

 

トン・かんぽんのレベル2鍛冶屋、ミスリール使用で強力な武器防具が作れるようになります。

 

今の自分のパタポンの装備は、武器はあるけど盾や兜みたいな防具はまったくないので困っていたところ。

 

ミニゲームをやっている最中に「これは神の武具が作れるかも」と言われてクリアすると神の防具ができました。

 

神鳥かみポン!

 

…おかしいな、材料は金属だし、加工方法は鍛造だったのだけど。

 

錬金術かな?

 

少しでも戦力を上げておきたいのでしばらくはここで頑張ります。

 

今回は短いけどここまで。

 

 

じゃあね!