ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その15

 

最近はひたすらパラゲト行ってる。

 

なんか一人でやってるのにみんなでやってるようでボッチな私には楽しいです。

 

とりあえずまず報告。

 

前々回手に入れたハテンの槌が強い!

 

ヒーローしか入れないパラゲトは、ヒーロー四人で行く特別なミッション。

 

制限時間付きでボスを倒さないといけなかったり、カーメンの砦に行かなきゃいけないからとにかく攻撃力がないとまずクリアできない。

 

そんな悩みを解決してくれるのがこの武器!

 

でかポン自体が攻撃速度が遅いけど、ヒーローモードになれば一定間隔でダメージを与えてくれるので問題なし。

 

そしてこの武器、ムラがあるけどダメージは3ケタ!強い!

 

そんな武器が今ならなんと!くわガッタンを倒すだけで手に入ってしまいます!

 

これは手に入れるしかないでしょ!

 

電話番号はこちら!

 

フリーダイヤル0120-○○○―○○○

 

 

…何言ってるんだろ。最近通販番組見たせいかな。急に通販みたいになったぞ

 

それとも疲れてるのかな。

 

ええい!やってられるか!

 

通販番組の真似事なんてやめだやめ!

 

話を元に戻します。

 

先ほど言ったようにパラゲトは制限時間が存在するので生半可な装備では時間切れで失敗してしまいます。

 

そこでさっき勧めたハテンの槌が大活躍するんだけど、他のヒーローたち(NPC 通称こむポン)も結構強い。

 

その中でも特におすすめが

 

シルバ[きばポン] 

 

ドドンガ戦への卵で入手。

 

安定のダメージディーラーきばポン!普通のパタポンのきばポンだと大抵自分が無理な突撃をさせるから死にかけているけど、こむポンは自分で勝手に判断してよけてくれるから結構生き残りやすい。死んでもそのうち復活するから気にしなくてもいい。

手に入るのも早い。

 

 

モリぶー[やりポン]

 

センチュラ戦への卵で入手。

 

上と同じく手に入れやすい。初期から持ってるやりポンより攻撃力があるしヒーローモードにもなりやすいから使いやすい。

 

 

ラドドン[きばポン]

 

フアラマタラ戦への卵で入手

 

特攻隊長。きばポンなので攻撃力も高くヒーローモードによくなってくれるのでとてもダメージを与えてくれる。問題はきばポンなのでぎりぎりまで近づいてから攻撃すれば一番ダメージが稼げる(かもしれない)のに攻撃範囲に敵が入るとすぐに攻撃し始めるので、言う事をあまり聞いてくれない。

 

 

ネオジャ[とりポン]

 

ゴルル戦への卵で入手

 

(おそらく)最初に見ることになる味方のとりポン。空を飛んでいるのでカーメン族の攻撃は当たりにくく、攻撃力もなかなか。攻撃時にはやり(モリ?)を3本も投げるのでやりよりは当たりやすい。ヒーローモードは貫通するモリを投げるみたい(あんまり見たことない)。問題は同時期に取れる他のヒーローに比べて少し弱い。また、ヒーローモードになかなかなってくれないのでヒーローモードになりやすいヒーローと比べると火力が心もとない。

 

 

セレン[ろぼポン]

 

フェニッチ戦への卵で入手

 

暴れん坊将軍。めちゃくちゃ強い。

説明文には、『子供の心を持つ優しい彼』と書いてあるが全く優しくない。というか凶暴。とにかくヒーローモードに入る。そのヒーローモードが強すぎる。1回の攻撃で100以上のダメージを与えてくれる。それがとんでもない勢いで繰り出されているから秒間500以上のダメージを与えくれる。こいつがいるだけでほとんどのボスは倒せるんじゃないかな?

 

 

今は自分のヒーロー(でかポン ハテンの槌持ち)とラドドン、ネオジャ、セレンのパーティーで基本的に攻略しました。たまにメンバーを変えるときはネオジャをほかのヒーローに変えてます。今のところ、大氷壁の突貫大作戦が難しかったかな。最後の塔の所で自分のヒーローが永遠に氷漬けにされるから…

 

今回はここまで!じゃあね!