ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その12

 

~始まりの爆心地~

 

魔将軍くわガッタンとの戦いです。なんかブラックほしポンのペットらしい巨大生物(キノコみたいなやつ)も出てきます。

 

編成は、前回戦った時のダメージがすごかったので防御の高いたてポン、でかポン、そして後衛のゆみポンとやりポンのヒーローを連れて行きました。

 

結果は負けました。

 

くわガッタンは攻撃する直前に攻撃するぞと、教えてくれますが、そのタイミングがあまりにも絶妙で攻撃の指示の最中に言われ、防御に変えようとして、フィーバーが外れる、攻撃中だから防御できないという状況だと、前衛が2,3撃で崩壊してしまい負けました。

 

ならばとほとんど防御してヒーローに任せようとしたら、ブラックほしポンのペットに石を投げられ、はたポンがやられる、という事態に。

 

さすがに3連続で負けたくはない。

 

ここで積むまでしないと封印していたものを使うときが来たようです。

 

来い!たてポンのヒーロー!

 

説明しよう!たてポンのヒーローの必殺技はムッテペキ!

 

文字通り使っている間は、パタポン全員が無敵になる!欠点は、使用中はヒーローが戦闘に参加できない。だけど無敵になるのがあまりに強すぎる!

 

これはこのゲームのバランスを壊しかねないぐらい強すぎるからできれば使いたくなかったけど仕方がない。

 

というかあんまりゲームやれる時間がないからあんまりこんなところで止まっていたくない。

 

メンバーは、でかポンをきばポンに変えました。

 

ヒーローの必殺技が尽きないように注意しながら攻撃し続けていたら勝ちました。やっぱり強すぎるな。

 

このミッションで、属性装備がいくつか手に入り、さらにハテンの槌という装備も手に入れました。

 

このハテンの槌はくわガッタンが持っていたものでクリティカルが高い装備でした。

 

ちょっと使ってみたいけど、もう今回は疲れた。寝る!お休み!