ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

新しいマンガを買ってきた

 

ダメだ、タイトルが大抵「○○やってみた」みたいなタイトルしか思いつかない。

 

この間、マンガ倉庫に行ったときに1000円ガチャというものがあり、内容は1000円以上の商品券が必ず当たるというものでした。なんとなくうろうろしていた時に見かけてからずっと気になっていて「1回だけなら…」と思ってやってみました。

 

結果は1500円

 

う~ん、微妙。

よし!もう一回!

 

結果は、3000円

これは二等の商品券でした。やったね!

ただ、たいていここで調子に乗ってもう1回というと失敗するのが自分なのでここで妥協しました。

 

2000円を使って4500円分の商品券を手に入れた私。よっしゃ、ゲームでもいっぱい買おうかなと思っていたらこのガチャに書かれていたことに目が行きました。

 

セットコミックスのみ、という言葉が。

 

え?まじで?

 

どうしよう、元々なんとなくやっただけだから使い道なんて何も考えてないんだけど。セットコミックスには、途中までそろっている物と最後まで揃っている物の2種類がある。前者は間違いなく無い巻も欲しがってそろえるのにかなりのお金を使いそうだからだから候補から外すとすると、必然的に後者になるけどこれがまたない。人気の作品は普通に5000円とか超えてくるし、安い奴はあんまり面白そうなタイトルじゃないからあんまり興味がわかない。

 

そしてまたうろうろしていたら、うえきの法則という漫画を見つけました。確かこれってだいぶ前にアニメ化したよね?よし、買おう!

 

残りは、適当に怪物王女という漫画を買いました(タイトルにひかれた)。

全部そろってないけどな!

 

・・・畜生