ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その7

 

少し、装備や素材を集めているときに気づきましたが、ヒーローはやりポン以外のパタポンの職(能力?)も使うことができるようでたてポンとゆみポンを使ってみました。

 

たてポンはヒーローモード中パタポン全員が無敵になる能力で結構使いやすかったです。欠点としてヒーローが戦闘に参加できなくなってしまうけど、たてポンは基本的に前3体くらいしか攻撃できていない状態だったのであまり気になりませんでした。

 

ゆみポンの方は・・・使いづらい。1回使えばもういいや、というようなものでした。

 

さて、準備を整えたので、次のミッション行ってみよう。

 

~決戦!ゴンロック山~

 

ゴーンとの決戦!

 

最初にパタポン(?)みたいなのがなんか言ってたけど、ゴーンのことで頭がいっぱいだったからあんまりちゃんと読んでない。

 

ゴーン率いるジコトン軍は、カーメン族にはいなかった騎馬隊がいて、こいつらが結構強いので終始防御しないと前衛のたてポンが全滅してしまう事態になってしまう。そのせいで一度負けてしまったし。

 

防御中はたてポンの盾が巨大化し、たてポンに対するダメージがほぼ0になったからだいぶ戦いやすかった。

 

敵の騎馬隊はたてポンの防御でしっかり防ぎ、後衛のやりポンやゆみポン、ヒーローが倒すというやり方で戦っていた。

 

ゴーンも負けじとゆみポンの位置まで届く竜巻をおこしてこちらを攻撃してきた。何というか、熱い戦いというかとにかく激戦だった。

 

パタポンたちがジコトン軍を少しずつ押し込んでいたら、ジコトン軍の後方からカーメン族が!

 

この状況で援軍かよ!、とびっくりしたけど、カーメン族はジコトン軍を攻撃し、自分があんなに苦労して戦ったジコトン軍をあっさり壊滅させてしまった。

 

ゴーンは自分に付いて来てくれた仲間のジコトン軍に謝罪した後、カーメン族を倒して空に行け、と言ってどっか行ってしまった。

 

その際に緑色の液体の入ったフラスコを落としていて、それを取るとパタポンたちのHPが回復しました。

 

そしてカーメン族を撃破し、このステージクリア!

 

何というか、前半のジコトン軍が強かったので大変だったけど、後半のカーメン族は普通に弱かったので、強敵2連続とならずに内心ほっとしている。

 

パタポリス帰還後、メデンから、真の敵はカーメン族ではないか、と言われました。

 

あんな正々堂々と戦ってきたやつらを不意打ちで倒すなんて最低だなカーメン族。

 

これからはカーメン族との戦いが増してくるのかな?

 

 

 

 

・・・ジコトン軍の騎馬隊、かっこよかったなあ。あんな感じの騎馬隊つくれないかなあ。