ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その6

 

~ゴーンの試練~(2回目)

 

ミッションへ行くとゴーンが現れ、「しゅつげきまえにミラクルを付けてこい!」とまた門前払いを食らいました。

 

そんなこと聞いてないよ!

 

畜生、覚えておけよ!

 

~ゴーンの試練~(3回目)

 

ミラクルもしっかり付けた3回目。はたしてこれが3度目の正直となるか。

 

 

 

 

 

今回はゴーンが現れず、ドンの太鼓を入手しました。

 

その後、ゴーンが現れ、ミラクルの使い方を教えてくれました。

 

フィーバー中に特定のコマンドを入れる必要がありました。

 

フィーバーに入るまでひたすら攻撃を繰り返してやりました。

 

まあ、ほとんどダメージ入ってないけど

 

雨のミラクルを使用すると、一定時間雨が降るようでなぜか次に倒す怪物は雨が必要だとアドバイスをして去っていきました。何したかったんだろう。敵なのに助けたのかな?

 

また、ゴール直前で氷の盾を入手しました。これで火に強くなればいいんだけど。

 

パタポリス帰還後、件の怪物が現れたという話になり、どうやら早速使うときが来たようです。

 

また、メデンから雨にはいろいろな効果があると聞きました。

 

いわく、炎をしずめるとか。今度から燃えたらあめのミラクル使ってみよう。

 

~よこしまな見えざる手~

 

ミッション名から不吉すぎる!

 

3体目となるボス戦です。

 

クモみたいな敵でした。弱かったです。

 

こいつとの戦いのときは、あめのミラクルを使わないと姿が霧でぼやけてみえて攻撃してもダメージが入りませんでした。

 

あめのミラクルを使うと姿がはっきり見えるようになりひたすら攻撃、たまに防御してたら勝ちました。途中であめのミラクルが切れてピンチになったけど、こいつはあんまり攻撃してこないようでかなり余裕がありました。

 

あめのミラクル2回目の時には攻撃すると即座にひるんでいたので、攻撃されることなく倒すことができました。

 

次のステージは、どうやらゴーンとの決戦のようです。しっかり準備してからいこう。