ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その4

 

前回終了後、マテールでゆみポンを作った。2体!

 

また、2体かよ、前回と同じじゃねえか!

 

他のやつは作れないのかな。

 

 

 

 

 

作れました。たてポン4体(合計6体)やりポン3体(合計6体)

 

おおー!やったー!これでしばらくは大丈夫でしょ。

 

~その漢 二度死す ~

 

勢いにのってやってきたミッション。

 

ていうか、ミッション名からなんか不吉なんだけど。…ちょっとかっこいいけど。

 

すすむといきなりゴーンという赤いパタポンみたいなのが出てきた。こいつみたいなの最初のムービーで見たような気がする。一緒に船作ってたじゃん。

 

あとで知ったけどこいつ前作のパタポンたちのライバルだったらしい。

 

んなこた知らねえよ!武器(大きいカマ)なんて捨ててかかって来いよ!(ビビり)

 

しばらく会話がありそれが終わるとなんかパタポンとゴーンの間にある建物を壊し始めた。

 

ダメージを600とか出して。

 

は?おかしいよこんなの!勝てっこないよ!

 

とか思っていたら建物破壊後、後ろに下がりゴーンと同じ種類の赤いパタポンと合流、そのまま時間がどうのとか言って撤退していきました。

 

あんなのとこの先戦うのか、やだな~。

 

だがここから先がさらなる地獄だった。

 

必死だったし説明するのが下手だからうまく言えないけど地獄だった。

 

・・・主に自分の弓のせいで。

 

このステージは今までより若干長く敵も多いので回復手段のないパタポンたちは少しずつHPを削られていった。

 

そして終盤で草がいっぱい生えている地点で悲劇は起こった。

 

その付近に敵がいてそこへ炎の弓をもつパタポンが矢を撃つもんだから、まあよく燃える。

 

その結果、その炎はパタポンのいるところまで燃え広がりパタポンたちが次々と焼け死んで行ってしまいました。

 

ピクミンでも死ぬのはいやだから極力無犠牲プレイを心がける自分としては心が痛む。

 

最初、たてポン6体、やりポン6体、ゆみポン2体、旗持ちのやつ1体、ヒーローの16体いたのに、最終的にはたてポン1体、ゆみポン1体、旗持ち1体、ヒーローの4体しかいなかった。

 

これって実際の戦闘なら実質壊滅だよね。

 

しかもヒーローは1度死んだのになんか生き返ったし。

 

そんなこんなでなんとかクリア。

 

ここで、1度止まり、装備やゆみポンを集めていこうと思う。

 

もう、こんな目に合わせたくなし。

 

とりあえず目下の目的は全体の攻撃力、防御力の上昇と、火対策の二つだね。

 

1番最初のステージでゆみポンを増やし、カーメン砦のあるステージで装備を整えたいと思う。