ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

パタポン2 攻略 その1

 

 

牧場物語をやめて今やっているゲームです!

 

パタポンたちの神になってパタポンたちを世界の果てに導くというゲームです。

操作は基本リズムに乗って戦うという自分にとってはやったことのないゲームで楽しみ。

 

・・・まあ、6,7、年前にやったことあるんだけどね。

 

確かラスボス?の所まで行ったと思うけどラスボスが倒せず結局あきらめたような覚えがある。

買い物中にふと見かけ買ったこのゲーム、昔の自分はクリアできなかったけど成長した私ならできるはず。頑張ってクリアして見せるぜ!

 

名前はデフォルトのままでやっていきます。基本的にデフォルトの名前があればそれでやっていくひとだから。

かみポンってなんかかわいいよね

 

 

~かみポンの帰還~

 

最初のミッション。ここで前進と簡単な説明を覚えました。最初はポンの太鼓しか持っていませんでしたが、はたポンを元気にするとパタの太鼓を入手しました。

 

それから少し進むとやりポンが3体(3人?)仲間になりました。

 

さらに進むとパタポンの巫女みたいなのと赤い仮面をかぶった変なのがいました。

 

敵だねこいつら。野郎ども!やっちまえ!

 

パタ・パタ・パタ・ポン!(前進)

 

ポン・ポン・パタ・ポン!(攻撃)

 

あれ?攻撃しないぞ?

 

あ、そういえばまだ前進しか覚えてなかったわ・・・

 

なお、その後、前進ばっかしてたら終わりました。

 

 

 

メデン(助けた巫女みたいなやつ)にパタポンの拠点、パタポリスに連れて行ってもらいました。

ここからパタポンを強くしていきますみたいなことを言われたんだけど食料がないので狩りで肉をとってきてと言われました。

こんなゲームだったっけ?