読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソラのダラダラゲームブログ

気ままにダラダラをモットーにブログをやっていきたいと思います。不定期に書いていくつもりです。面白いと思われれば幸いです。

牧場物語 つながる新天地 攻略 その2

前にやっていたデータでやることになったけど何をしていたか、何を目的としていたかを全く覚えていないので丸1日(ゲーム内時間)をかけてとりあえず散策。

それによって分かったことは

 

・時期は冬の月13日

・牧場の畑は大根のみ

・ビニールハウスは5つ、サツマイモ畑が2つ、カブ畑が1つ、春の野菜とか果物が1つずつある所が1つ、何も育てていないのが1つ

・ペットは犬が2匹、猫が1匹(ただし、犬は1匹行方不明)

・動物は、牛が1頭、ヒツジが2頭、馬が1頭、ニワトリが1羽、ウサギが1羽

・陣取りエリアはスパイスエリア以外全部所持

・陣取りエリアでは、なんかいろいろなものを育てていた。多すぎて把握できない

・貿易はバラの国まで出現済み

ということが分かった。

 

まあ、進んでいるんじゃないかな?よく知らないけど。

ここで、目標確認

エンディングを見るためには貿易をすべて出現させる必要がある

まだ出てないのは、トロピカルの国と氷の国だからその2つを出現させる必要がある

その2つの国の出現条件は色々な種類のアイテムを出荷する必要がある

その色々な種類のアイテムを集めるのが目標!

 

書いてて思ったけどここまできれいに目的がはっきりするなんて思わなかった。確認って大事

 

ということ色々なアイテムを集めるのが目標!服のような時間がかかるやつがあるからしばらくは少しずつかせいでいくしかないね。

幸いなことに「金のリネンの錬金術」をしていたおかげで所持金が500万くらいあるから多少散財しても大丈夫だよね。

 

・・・こんなことしてしまうと実生活で無駄な物を買ってしまう癖がついてしまいそう。やっぱり散財しないよう使うやつだけ買うようにしよう。

 

おそらくイベントは定期イベント以外ないはずだからあんまり書くことないかな。2週目やるつもりだし。

 

ということで今回はここまで